禁酒へのブログ

禁酒をはじめたので、経過記録とそれにまつわる色々

禁酒17日目。

かれこれお酒をやめて17日。


いつも相方と二人で
ワインボトル一本は飲みきっていたので、
金額にして約11900円の節約。



スゴ!




こうやってお金はなくなっていってたのねー。
気がつかずパラパラと使っていたってことか。。。


というか、気がついてたよね。うん。



でも、これは
頑張ってる自分へのご褒美


だから特別経費☆
だったんだよね。



あーいままで、何十年と
どんだけ使っていたのだろうかー。



今月末には一度だけ
お酒解禁しますが。


飲まない生活にも
スッカリ慣れたなー。



あの後からの特別な変化はないけども。
常に頭がクリア
身体も軽やか。
体重ずっしり。



、、、まーええ。



そういえば


相方さんは節酒程度なんだけど、
お肌がツヤッツヤになってて、
ツベッツベのスールスルだった。


恐るべし肝臓様の休暇。



いたわってあげなきゃね。




写真は肝臓にバッチリ効果が期待できる柿と
愛用のペリエ。
そろそろペリエ、仕入れにいかなきゃなー。