禁酒へのブログ

禁酒をはじめたので、経過記録とそれにまつわる色々

禁酒 2週間の効果。

10月4日 禁酒14日



もちろん達成!


今日久しぶりに会った知人に
あれ?なんか痩せた?
顔ちっちゃくなった??


と言われた!



わーい!!(*´∇`*)



実際、あれから痩せないのだけども。
やっぱり浮腫んでたんだろうなー。


ウレチイ。


で、2週間が経過したので
色々感じたことを



顔→確かにシュッとしてきた感じ
あきらかにアゴ周りが違う
お肌→最近とっても悩んでいた、首のザラザラと、
ちっちゃなイボイボポツポツがなくなった!!
これは嬉しい!!
お通じ→今までと変わらないかな??
体重→1.2キロマイナスでストップ
睡眠→やたら眠い。でも寝起き爽やか。
食欲→変わらず。どっちかというと、減ってきた??


以前。
メイクアップアーティストをしている、知人に、よーくそんだけ酷い生活しているのに、この位の肌保ててるねって言われたことがあって。


あんまりそのときはピンときてなかったけど、
最近ガックリとお肌年齢が下がった気がしていた。
首のザラザラとかが、それ。


で、昨日位かな?
あれ?肌の調子、本当によくなってきてるかも??と実感した!!



今まで肝臓さまに負担かけすぎてたんだなー。と反省。


もっとピカピカに
なりたいなー!



写真は近所で一息ついたときのもの。
最近和菓子ばっかりになってきたー。