禁酒へのブログ

禁酒をはじめたので、経過記録とそれにまつわる色々

禁酒4週間 効果のほど。

気がつけば禁酒4週間!!
パチパチパチパチ。



日曜日はまたまた人と会う会があり
お酒の場に出向く。


えー!!!
飲めなくなったのー?
あーんなに酒好きが?!
うける!


と周りからの反応。


でも、あんたメンドクサクなくていいねー!飲んでないとー!
とのお言葉。



今まで一体どんな迷惑をかけていたのか、、、。


かけてたつもりも覚えも
一ミリもないんだけどなー
おっかしーなー 笑



その会はトマトジュースでやり過ごしたわ!!飲みたいとも思わなかったし!!



トマトジュース大好き。



一時期飲みすぎてベンがトマトジュース色だった時があるくらい
スキー。←バッチイ話



禁酒してからというもの。


最近は甘いものが食べたくて
食べたくて、止まらない。


今まで和菓子はいまいちだったけど
豆大福にドハマリ。


うまうまー。


それに美味しい日本茶とかシャイコー!


美味しい日本茶とか、コーヒーとか極めたいな。
まずは急須と湯飲み、コーヒーメーカーが欲しいなー。


ステキで、一生ものを探したいなー。




そんなこんなで、体重の減少はストップ。



今まで飲んで、そのままソファーに埋没ということはなく、
お風呂につかり、ポカポカな身体でお布団に入る。


当たり前のことができてなかったんだなー。



とにかく夜の時間が今までよりも、
充実している今日この頃。




写真はここ最近で一番美味しいと思った
多摩川菓子店さんの
追分まんじゅうとしょうゆだんご。


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14001845/top_amp/



しょうゆだんごの香ばしさったら
たまらない!!


追分まんじゅうは手に取ると
ふわふわで、流れちゃうんじゃないかと思うほどの柔らかいお饅頭の皮と
たーっぷりと入ったお上品なあんこ。



これはアンコールしたい一品!!


豆大福の美味しいところも
探したいなー!!!