禁酒へのブログ

禁酒をはじめたので、経過記録とそれにまつわる色々

5日目

25日 禁酒5日目


ゴミの日だからっていって

休みの日でも早く起きなければいけない日。


いつもなら、うーん。

もうちょっと。。。もうちょっと。。。


と起きる時間を後伸ばしにしているはずが、

チャキーン!!とアラームよりも前に目覚め、起きた瞬間から

頭がフル回転。


起きて、これやって、これやって、、、


お酒ないと寝起き本当に抜群ですな。

驚き。


タバコやめたとき、

赤信号になっちゃうっ!!って走ったときの

軽々しく、爽快に走れちゃった感じに似ている。


今日は起きてキノコの炊き込みご飯を作る。

食べてほどなくして、

東京下町散策。


神田の老舗、揚げ饅頭といったら

ココ。竹むら。


竹むら (たけむら) - 淡路町/甘味処 [食べログ]




塩桜のお茶が

非常に美味しい。


揚げ饅頭を相方と半分個し、みつ豆も投入。


甘いものを欲するのは

禁酒中だからでしょうか??


あと、ここも普段じゃ並ばないと入れない

神田 まつや



フラッと寄ったらたまたま空いててラッキー!

そのままIN。


江戸っ子の食を楽しんできました。


緊急事態宣言てある意味助かったかも。

飲める状況なら

確実にどちらも飲みながら食べたい

最高のお店でした。。


顔の浮腫みは取れた様子。

体重はちょっとだけ、小さくなった。


夕食時、もはや炭酸水でなくてもいけるようになった。


というか、お酒飲まない人って

何を一緒に飲んでるの??

麦茶?お水?ジュース???


そんな時期あたしにはなかったので、

全くわからん。。。


誰かおせーて!!


本日ははじめて飲んだ発疹の薬が強く、

午前中は相当不調。。


眠気が酷いのは、薬のせいか、

はたまた離脱症状なのか。


とにかく、眠い。。眠い。。。眠い。。。。