禁酒へのブログ

禁酒をはじめたので、経過記録とそれにまつわる色々

2日目まで。

今日までの経過を時系列で。


20日 発疹発信!

痒いわけではないが、身体中の柔らかい所に発疹。

明日からの禁酒を相方より発令される。

『オレも飲まないようにする、一緒にやってみっべ。お酒代も浮くし』


相方もえらい酒好きなので、

どこまで頑張れるのか


21日 禁酒1日目


我が家は夜に相方の素晴らしい洋食が出てくるため、ワインがかかせない。

1日で二人で一本空けていたから

ゴミの日まではキッチンの所にボーリング場のようにビンが並ぶこともしばしば。。

ワインの代用品として、ライムを絞った炭酸水と、レモンを絞ったアイスティにしてみた。

少し寂しい気もするけど、まぁ、良い。

気分転換に、夜のウォーキングに出かけてみる。


22日 禁酒2日目


実はお祝い事があり、、、


酒好きなのを熟知している

とっても優しくて美しい後半ちゃんに

ワインをお祝いでいただく。


わーん!!本当に嬉しい!!

本当に本当にありがとう!!!





…しかし、


いきなりブッ込んできますね!神様!!



いつまで封をあけずにいけるか


にらめっこだな。



今日もレモンを絞った炭酸水をガブガブ。


夕食の時にめちゃめちゃ水分を補給するせいで、夜中のお手洗いは飲酒時と変わらず。

体重は、、若干減った??

あんまり変わらないなー。


そういえば、発疹について病院に行った。



虫刺されのような雰囲気もあったので、ヤブ医者ではなく、アレルギーも見てくれるお医者へ。


虫刺され、蕁麻疹ではなく、


この症状はアレルギーと。


アレルギー検査と、薬を処方してもらった。


早く治るといいなー。


あ、これは相方のスペシャルディナーではなく、とある日の朝食です。(^ ^)