禁酒へのブログ

禁酒をはじめたので、経過記録とそれにまつわる色々

一週間達成!現在の様子

27日 禁酒一週間。


なんとか達成!!!


ここまでの記録ー。



発疹→ だんだんと薄くなってきた。

その他お肌→顔や首回りシットリしてきた。

睡眠→朝起きたとき相当爽快。

体重→トータル1.8キロ減


飲んだもの代用品→炭酸水、コーヒー、麦茶、ハーブティ

甘いもの→今までよりもしっかりと。でも、和菓子?多。チョコレートとかはあまり食べなかった。




禁酒って素晴らしいですね。

いいことだらけ。



朝に起きてダルいとか、

何もしたくない、休みたいことをどう言い訳しようと、考える時間とか

飲み過ぎた反動で、バカ食いするとか

顔、手足の浮腫みとか、

飲んだ後に無性に食べたくなるアイスとか

相方との無駄な言い合いとか。。。


全くなくなりました。


因みにワインを毎日飲んでて

安いワインとすると

710円位×7日間→4970円の節約。


まだまだ頑張ってみよう!!



写真は、とある日の下町デザート。


白玉団子がモチモチで

抹茶アイスとあんこがからまって美味でした。


また食べたいー。